メニュー

浮き輪 うきわ ukiwa サイズ目安 通販情報

        
 TOP > うきわ~一般

一般的な浮き輪のサイズの目安

 

浮き輪は自分に合ったサイズを選ばないと、溺れる原因にもなります。
浮き輪を選ぶときは、以下を参考にしていただければと思います。

 

 

80cmサイズ浮き輪は、浮き輪の内周(穴の周囲)が105~110cm程度。

胸囲目安は75cmです。

 

90cmサイズ浮き輪は、浮き輪の内周(穴の周囲)が110~115cm程度。

胸囲目安は78cmです。
 (胸囲目安から10㎝以上オーバーすると窮屈に感じられます。)

 

上で分かるように80㎝サイズと90㎝サイズの浮き輪はあまり大差がありません。

80~90㎝サイズの浮き輪は、小柄な女性や高校生が使うのに程良いサイズと

なっています。

 

大人の男性の方は、100cmサイズの大人用の浮き輪を購入されることを

お勧めします。

 

 

ドーナツ型浮き輪 ~100cm

80~100cmまでのサイズの浮き輪を集めてみました。

いろいろなデザインがありますね。

 

80cm


 

90cm


 

>>他の浮き輪を見る

 

ドーナツ型の浮き輪は、多くの家庭が持って行ってますよね^^

おかげで、プール、海は円形の浮き輪がいっぱいです(笑)

 

自分の体に合ったサイズに自分の好きなデザインで海・プールを楽しみましょう!

 

 

PR

inserted by FC2 system