メニュー

プールや海に行く際にあると便利な周辺グッズ

       
TOP > プールや海に行く際にあると便利な周辺グッズ

空気入れを選ぶ

 

浮き輪を折角持ってきたのに空気入れがないから、うきわに空気入れる
ために遊ぶことができない!(意外と息では膨らみませんよね)

 

なんてことが起きないためにも空気入れを持っておくと便利です。

 

 

今では、プールや海の家ではエアプレッサーや空気入れの無料貸し出しを
している場所もありますが 、並んでいることが多いです。

 

また、最近の空気入れは空気を抜くこともできるので、時間短縮ができますね。

 

浮き輪程度であれば、電動ポンプは持ち運ぶのに重いだけですので、
フットポンプ(足で踏むタイプの空気入れ)をお勧めします。
100均の手動の空気入れより足で踏むタイプの方が圧倒的に楽ですよ。

 

     

 

  >>もっと空気入れを探す

 

 

ラッシュガードを選ぶ

 

みなさん、ラッシュガードはしっていますか?

海やプールで水着の上から上着を着ている人を
見ると思いますがその上着のことをラッシュガードといいます。

 

ラッシュガードは一般的にサーフィン、ジェットスキーなどマリンスポーツのウェア
として使われていますが、今では日焼け防止を主要目的として、スリ傷防止、キズ隠し用として多くの人がプール・海水浴で 使えるようになったものが売られています。

 

体にフィットしないゆるいものでもいいので、上着を持っておくと日焼け止め薬以上の
日焼け対策になります。是非持っておきたいですね。

 

     

 

  >>ラッシュガードを探す

 

 

シュノーケルを選ぶ

 

目的によっては必要かどうかは変わってくるかもしれませんが

サンゴや魚の多いところではシュノーケルを持って
観察してみるのもいいかもしれませんね。

 

小さなお子様にはのぞきメガネでもいいですね。

 

     

 

  >>シュノーケルを探す

 

 

海の中でもスマホ(携帯)をいじりたい方へ

 

海でも携帯をいじろうなんて考える人なんか
いるのかなと思いましたが、売っていました。海中でも使える特別仕様(*^。^*)

 

防水グッズなのですが、海でも使えるそうです。

 ※画像をクリックで販売先へ

iPhone 4/4S専用の防水ケース。

水深5mの環境で30分間の潜水に耐えるという。

 

画像をクリックで販売先へ

スマートフォン各種に対応する汎用防水ケース。

水中での使用にも耐えるという。

 

 

PR

 
inserted by FC2 system