メニュー

浮き輪 うきわ 大人用 サイズ目安 通販情報

        
 TOP > うきわ~大人用

大人用の浮き輪のサイズの目安

 

浮き輪は自分に合ったサイズを選ばないと、溺れる原因にもなります。
浮き輪を選ぶときは、以下を参考にしていただければと思います。

 

一般的に、大人の男性の方や小柄でない女性は、100cmサイズ以上の大人用の

浮き輪を購入されることをお勧めします。

 

 

100cmサイズ浮き輪は、浮き輪の内周(穴の周囲)が130~135cm程度。

胸囲目安は80cmです。

 

120cmサイズ浮き輪は、浮き輪の内周(穴の周囲)が150~155cm程度。

胸囲目安は85cmです。
 (胸囲目安から10㎝以上オーバーすると窮屈に感じられます。)

 

120cmサイズとなると、胸囲目安は85㎝ですが、直径はそこそこ大きいです。

小柄な女性や高校生ぐらいまでの人は80~90㎝サイズの浮き輪で大丈夫です。

 

 

ドーナツ型浮き輪 100cm~

子連れの大人の方は、ずっと水中で立っていてもなかなかしんどいものです。

そんなときに、大人用の浮き輪があるといいですね!

100cm以上のサイズの浮き輪を集めてみました。

 

        

 

 >>他の浮き輪を見る

 

100㎝を超えるサイズの浮き輪は、プールや海水浴場などの売店にはあまり

売っていませんので、事前に買っておきたいところです。 

 

 

PR

inserted by FC2 system